紀の川市立打田中学校教員7人が新型コロナ感染!場所・感染経路は?

生活

紀の川市立打田中学校教員7人が新型コロナ感染!場所・感染経路は?クラスター感染の可能性が高い?

 

4月9日、和歌山県紀の川市立打田中学校で

7人の教員が新型コロナウイルスに

感染した事が発表されました。

 

仁坂吉伸知事は、集団感染であるクラスターが発生したという見解を示しました。

 

 

今回は、「紀の川市立打田中学校」の場所・感染経路について調べていきたいと思います。

 




 

「紀の川市立打田中学校」の場所はどこ?

 

「紀の川市立打田中学校」の場所はどこなのでしょうか?

 

 

紀の川市立打田中学校

住所:和歌山県紀の川市東大井345

 

 

新型コロナウイルス感染症確認後の「紀の川市立打田中学校は」?

 

中学校は8日から閉鎖して消毒。

3人を除く同僚や今春他校に異動した教員、

退職者を含む41人は自宅待機中で、

県などが全員を検査している状況です。

 

30代教員は6日に38・2度の発熱があり、いずれも4月7日に発表した50代教員の濃厚接触者として検査した。教員3人とも最近は生徒との接触はなかったという。

 

同校の教員ら9人は3月27日に大阪府内、7人は30日に県内の、いずれも料理店で歓送迎会を開いた。海南保健所管内に住む50代教員はいずれにも参加しなかったが、新たに感染が判明した2人は県内の会に参加していた。府内の会に参加し、症状がある教員もいる。

 

50代教員の濃厚接触者として検査した10代の息子の感染も確認されました。

 

今回の新型コロナウィルスの感染経路は?

 

感染経路はどうなっているのでしょう?

 

感染経路は不明!

 

新型コロナウィルスの厄介なところは、自覚症状がなくて感染しているパターン。

知らないうちに感染させている・・・

ですので、テレビの報道でもよく出ていますが

自分が感染者だと思って行動するのが大切です。

 

今回の件で心当たりのある方は

関係機関に相談してくださいね。

 

「紀の川市立打田中学校」新型コロナウイルス発生にネットの声は?

 

 

 

 

 

 

 




 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました