なかしべつ夏祭り 開催日程・花火大会・時間・駐車場情報!

イベント・記念日

なかしべつ夏祭り 開催日程・花火大会・時間・駐車場情報!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日(8月12日)にはなかしべつ夏祭りに行きまして、キレイな提灯に見とれてしまいました。本日(8月13日)は大平原花火大会が開かれまして(本来は10日に開催でしたが悪天候で伸びました。それでも小雨は降っていましたが)、久しぶりに最初から最後までじっくり見ました。そこで思ったんですが、花火の写真撮るのって意外と難しいですね!#北海道観光#道東#中標津町#中標津観光#なかしべつ夏祭り#とことこ中標津#夏景色#花火大会#金鳥の夏日本の夏#花火キレイ#写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい#東京カメラ部

高橋昇一(しょうちゃん)さん(@shioichi_takahashi)がシェアした投稿 –

 

 

幻想的な提灯の灯りが周囲を包む

 

根釧台地の中央にある中標津町。

中標津町、夏最大のイベント

 

『なかしべつ夏祭り』

 

2019年は

8月11日 ~ 8月12日に開催されます。

 

 

日本一と言われる6000個のちょうちん、

中標津の夏の夜空を幻想的に彩ります。

 

牛乳を飲んだ後の一言を競う

「ベストミルクドリンカーコンテスト」、

万灯YOSAKOIまつりや仮装盆踊りなど、

特色あるイベントが盛りだくさんです。

 

 

この記事では「なかしべつ夏祭り」の

開催日程・時間・花火大会・駐車場情報など紹介していきます。

 

 

 




 

 

 

「なかしべつ夏祭り」開催日程・時間・駐車場

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

たいへん たのしゅうございました #夏の思い出 #なかしべつ #なかしべつ夏祭り #自分の名前入り提灯 #見つけられなかった

まなみさん(@mana.h92)がシェアした投稿 –

 

 

 

開催日 開催時間
令和元年8月10日(土) 9:30~21:00
令和元年8月11日(日) 10:00~21:30

 

 

開催場所 総合文化会館しるべっと広場(中標津町東2条南3丁目1-1 )
お問い合わせ 0153-73-3111(同実行委員会)

 

 

 

 

 

アクセス方法

中標津町交通センター(バスターミナル)より徒歩で約1分

中標津空港から車で約10分

 

 

駐車場 あり 420台/中標津町総合文化会館駐車場・無料

 

 

 

 

 

 

 

なかしべつ夏祭り協賛大平原花火大会

 

 

 

なかしべつ夏祭りの前夜祭で、

スターマインなど約7000発の花火が楽しめます。

 

なかでも、音楽花火や特大スターマインが見ものですよ!

 

 

打ち上げ数 約7000発
打ち上げ時間 約60分
前年の人出 非公開
開催日時 2019年8月9日(金)19:20~20:20
荒天の場合 小雨決行(荒天時は2019年8月12日(月)~31日(土)に1日ずつ順延)
有料席 なし

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 【結論!花火は15キロ先からも見えます!】 . 昨晩、なかしべつ夏祭り協賛大平原花火大会🎆 へ行ってきました✨ . 雨降って中止かと思いましたが… なんとかあげてくれました😊 昨日を逃すと今週もうダメだったもんね😅 . 勝毎花火大会と被ってたけど、 なんで中標津を選んだかというと、 友達から写真撮って〜って教えてもらったのが、 中標津の花火大会だったから😊✌️ . さらに、あまのじゃくなボクは… こんな疑問を感じてました。 「花火って…いったいどれくらい離れて見ることが出来るのか?何キロ先まで見れるだろうか?」って🤣 . で、実験しました! . 今回撮影場所に選んだところは開陽台!ここは花火の打ち上げポイントから約15キロ離れたポイントになります。(2枚目の写真) . 結果、肉眼で見えます。 でも小さいので迫力がないですね😊 どれくらい小さいかというと… 手を伸ばしたところにある一円玉くらい🤣 . 花火の音も花火が全部消えてから届いて来ます🤣 ライブ感がなくてテンポが狂います🤣 . でも見えます! . 写真は15キロ離れた開陽台展望台から、 35ミリ換算600ミリで撮影した写真になります😁 ググった感じでは、 開陽台から中標津の花火大会を撮影した人って… いないみたいです😁ボクが初めてかな?🤣✌️ . Nikon D810A TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 A025N TAMRON TELE CONVERTER 2.0x TC-X20N うちわで遮光 北海道中標津町 . . #名前のない写真部 #lovers_kushiro #釧路懐かしく想う友人へ #中標津 #北海道 #ひがし北海道 #nightview #night #夜景 #花火大会 #花火 #firework #fireworks #なかしべつ夏祭り協賛大平原花火大会 #長秒露光 #キタムラ写真投稿 #東京カメラ部 #土曜日の小旅行 #photo_shorttrip #whim_life #vivonatura #nature_special_legend #inspiring_shot #とびっきりペリエ

akira sato / laccioさん(@akilatcho)がシェアした投稿 –

 

 

 

【関連記事】

 

元気まちしらおい港まつり 開催日程・花火大会・時間・駐車場情報!
元気まちしらおい港まつり 開催日程・花火大会・時間・駐車場情報! この投稿をInstagramで見る ...
もんべつ港まつり開催日程・時間・花火大会・駐車場情報
もんべつ港まつり開催日程・時間・花火大会・駐車場情報 紋別では第64回もんべつ港まつりが開催されました。写真はヨサコイソーランに出場した旭川市の「すさび」のみなさんです。 pic.twitter.com/5kVQGsywS9 ...
ひだか樹魂まつり 開催日程・時間・沙流川花火大会・駐車場情報!
ひだか樹魂まつり 開催日程・時間・沙流川花火大会・駐車場情報! 【フェイスブックページ】日高暮らし応援ナビ〔ひだかの魅力発信推進協議会〕が更新されました。 第44回ひだか樹魂まつりが 7月25日(土)から開催されます。 、...
アポイの火まつり 開催日程・花火大会・時間・駐車場情報!
アポイの火まつり 開催日程・花火大会・時間・駐車場情報! この投稿をInstagramで見る 様...

 

 

 

 




 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


季節の行事・イベントランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました