堀菜保子アナの経歴・学歴は?カップや身長・かわいい画像も!

堀菜保子 NHK

堀菜保子アナの経歴・学歴は?カップや身長・かわいい画像も!

 

人懐っこそうな笑顔がとてもかわいい堀菜保子アナウンサー

清楚感漂うお嬢様ぽさがありますね。

 

最近のNHKのアナウンサーは、

民放に負けないぐらいのルックスのいい

アナウンサーがおおいですね!

 

今回はNHKの堀菜保子アナウンサーの

経歴・学歴や気になる

カップ・身長、かわいい画像を紹介します。

 

 




 

NHK札幌 堀 菜保子アナウンサー 経歴・学歴

 

堀菜保子

 

経歴

 

プロフィール

名前: 堀 菜保子(ほり なほこ)

生年月日: 1994年11月18日

出身地: 徳島県

血液型:A型 

高校:渋谷教育学園幕張高等学校

最終学歴:東京大学教育学部卒

身長:155cm

体重:非公表

所属: NHK佐賀放送局 ⇒ NHK札幌放送局

活動期間:2017年4月

趣味:フルート・ギター

特技:ピアノ・剣道

 

アイドルのようなルックスで

東大卒という才色兼備の堀 菜保子アナウンサー。

四国の徳島県出身です。

 

小学生の時の夢は「アナウンサーか弁護士」

父親は医師で二人の兄も医師。

医者一家の末っ子として育ちました。

 

親の仕事の関係で

徳島⇒愛媛⇒千葉と生活拠点が変わっていきました。

 

大学は日本のトップの東京大学。

東京大学在学時の2016年「ミス東大コンテスト2016」でファイナリストに!

 

才色兼備の女子アナです。

 

東京大学運動会総務部という、東大の運動部を取材したりする広報系のサークルに所属したり、幼いころからの夢、アナウンサーを目指し、大学在学時には「AmebaTV」で学生キャスターも務められています。

大学4回生からはテレビ朝日アスクに通っていてアナウンス技術を学びました。

 

憧れである将来の夢を

現実にかなえてしまいました。

 

2017年にNHKに入局し、NHK佐賀放送局に配属。

2019年8月札幌放送局へ異動になりました。

 

学歴

 

私立済美平成中等教育学校卒(愛媛県)

渋谷教育学園幕張高等学校卒(千葉県)

東京大学教育学部卒(東京都)

親のお仕事の関係で、

出身の徳島県から、愛媛県・千葉県へと・・・

 

中学は松山市の市立済美平成中等教育学校。

偏差値は58程度

この学校は中部地方、四国地方の中学校で生徒数ナンバー1です。

 

高校は、千葉市にある渋谷教育学園幕張高等学校。

あの、「水卜麻美」アナウンサーもこの学校を卒業生です。

偏差値はなんと75!

 

全国の高校のなかでも16位という難関校です。

葉県に存在する高校の中で堂々の1位です。

校訓は「やればできる」

 

シンプルですがいい言葉ですね!

 

 

堀 菜保子アナウンサーの気になるカップや身長は?

堀菜保子

 

堀菜保子アナの身長は155cmと平均よりも少し低いです。

スリーサイズは公表されていませんが、

カップはCカップという情報が多いようですね。

 

小柄ですがスラッとした感じで

スタイルもいいですよ。

 

 

 

堀 菜保子アナウンサーのかわいい画像

堀菜保子

堀菜保子

 

 

 

 

 





アナウンサーランキング

 

にほんブログ村 芸能ブログ アナウンサーへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました