美国神社例大祭・積丹火祭り2019開催日程は?

イベント・記念日

美国神社例大祭・積丹火祭り2019開催日程・時間は?

 

 

 

美国神社例大祭・積丹火祭り

 

積丹町の美国神社で行われる恒例のお祭り。

毎年7月4日(宵宮)・5日(本祭)・6日(後祭)に行われる、

海の安全と豊漁を願う「美国神社」の大例祭。

 

火の粉が飛ぶ中で行われる「天狗の火くぐり」は必見です。

 

けがれを清める幻想的な神事!

この儀式を見ようと、

毎年多くの観客で賑わいます。

 

実際に目にすると、その迫力に圧倒されますよ!

 

この記事では、

美国神社例大祭・積丹火祭りの

開催日程を紹介していきます。

 




 

 

 

美国神社例大祭・積丹火祭り 開催日程

 

 

 

開催日 2019年07月04日 ~ 2019年07月06日

※雨の状況により中止となる場合あり

 

7月4日 宵宮

7月5~6日 本祭
(天狗・神輿の火くぐり)

 

火渡り 5日・6日20:00~

※開始時間は変更の場合あり

 

 

日中は、町内を練り歩く神輿や山車のパレード!

大漁旗を掲げて海を華やかに彩る海上御渡も見応えがあります。

 

開催場所 積丹町美国町大沢230
お問い合わせ 0135-44-2101(美国神社)

 

 

アクセス方法

JR小樽駅から北海道中央バスで美国行きへ乗車、終点下車、徒歩10分 札樽自動車道朝里ICから車で70分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の積丹といえばウニ

この時期の積丹のウニは美味しいですよ♪

 

積丹の食材を舌鼓しながら

美国神社例大祭・積丹火祭りを楽しむのもいいですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

先々週末に積丹に朝一番で麟晃さんで赤ウニ丼を食べて来ました。赤ウニとはバウンウニの事です。朝一番で行かないと食べれないので気合いを入れて早朝に札幌を出発して見事に一番手で入店して食べれる事が出来ました。ムラサキウニも十分美味しいですがバウンウニは更に甘みがあり濃厚です。季節限定の希少価値の高いバウンウニを食べれるのは今だけです✨もう1〜2回は美味しいウニ丼を食べに行きたいと思ってます😆 #北海道#hokkaido #北海道グルメ #北海道ドライブ #札幌#sapporo #札幌グルメ #積丹#積丹半島 #積丹ブルー #積丹うに #グルメ #グルメ部 #グルメ好きな人と繋がりたい #美食#美食日記 #雲丹 #うに #ウニ#ウニ丼#馬糞雲丹 #バフンウニ丼 #弾丸ドライブ#ドライブ#日本海 #海#尿酸値max #健康診断やばい

内山幸司さん(@uciyama)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

たぶん人生初のウニ丼❣️ 北海道に生まれ育ち半世紀近いですが、なかなかこういうの食べる機会はないもんです。 白ウニ(ムラサキウニ)と赤ウニ(エゾバフンウニ)のハーフ丼。 白ウニはコクがあり食べ慣れた味、赤ウニは甘みが強く普段食べつけないせいか上品な味に感じました😊 赤ウニ…美味しかったです😍 #食堂うしお さんで食べました〜 2枚めpic、うしおさん横の海。 この日は曇りで場所によってはかなり濃くガスがかかって積丹ブルーは望めず… 岬には寄らず、ニセコに抜けるパノラマラインも登りは霧でゆっくり運転、が途中で急に霧が晴れて… 3枚めpic、この日初の青空☀️ 4枚めpic、五色温泉♨️ この後ニセコに出ましたがノープラン過ぎて…😅 ウロウロした挙句、苫小牧に向かうことに🤣 思いがけず長距離運転になってしまいました。ダンナさんお疲れさまです〜 #夫婦旅 #ドライブ🚗 #積丹うに #ウニ丼 #五色温泉

emiさん(@kogiku21)がシェアした投稿 –

 

 

天気が良ければ積丹ブルーも

ご覧になれますよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

函館 ヤクルトエステサロン 日吉店さん(@yakulthiyoshisaron)がシェアした投稿

 

 

積丹ソーラン味覚祭り2019 開催日程・時間・駐車場・渋滞状況は?
積丹ソーラン味覚祭り2019 開催日程・時間・駐車場・渋滞状況は? この投稿をInstagramで見る ...

 

 




 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


季節の行事・イベントランキング

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました