尾岱沼えびまつり日程・時間・アクセス方法!2019年度版!

尾岱沼えびまつり イベント・記念日

尾岱沼えびまつり日程・時間・アクセス方法!2019年度版!

 

 

 

野付産の北海シマエビを中心とした

海産物に舌鼓を打つ食のイベント!

 

北海道遺産でもある「打瀬舟」を使った

伝統漁法が風物詩となっている、

尾岱沼の北海シマエビ・・・

 

ゆで上げた色から

「海のルビー」ともいわれる北海シマエビ!

 

正式名称は「ホッカイエビ」といいます。

 

 

北海シマエビ塩ゆで直売のほか、

抽選に当選すると制限時間内に

エビやアサリがすくい放題の「えび・あさりすくい抽選会」

 

野付漁協青年部・女性部他が出店の味覚広場、

漁協直売所でのエビ・アサリ特売等が開催されます。

 

女子限定の「全日本北海しまえび踊り食い、早食い大会」もありますよ!

女子部と熟女部とに分けられています。

 

1位になった方には北海シマエビ1㎏

プレゼントなんですよ!

 

我こそは!

と思う方は参加してくださいね♪

 

ぜひ、この機会に

美味しいシマエビを堪能してみては?

 

 

 

この記事では、2019年尾岱沼えびまつりの

日程・時間・アクセス方法を紹介していきます。

 




 

 

 

尾岱沼えびまつり日程・時間

 

 

View this post on Instagram

 

尾岱沼のシマエビ!!うんますぎてリアル鼻血出ました😋 #尾岱沼 #尾岱沼えびまつり #シマエビ #半端ない #旨みの極み

田垣 孝将さん(@kosuketagaki)がシェアした投稿 –

 

 

開催日 時間
6月29日(土) 13:30~17:00
6月30日(日) 9:45~15:00

 

<会場> 尾岱沼漁港特設会場(北海道野付郡別海町尾岱沼港町)

<所在地>尾岱沼漁港特設会場(別海町尾岱沼港町179-2)

<主催> 別海町観光協会

<お問い合わせ先>0153-75-2111(別海町役場商工観光課)

<駐車場> あり 1000台・無料

 

 

中標津から車で約40分 根室から車で約80分

 

 

 

 

 

尾岱沼えびまつりアクセス方法

 

 

 

車での移動

 

中標津から車で約40分。

 

 

中標津からバスで移動

 

中標津バスターミナルから

阿寒バス [釧路羅臼線] 羅臼営業所行に乗車。

 

市街角停留所で

阿寒バス [尾岱沼線] 白鳥台(別海町)行に乗り換え

 

尾岱沼停留所で下車。

 

所要時間:約40分

料金:片道600円

 

 

 

 

尾岱沼えびまつり参加者の感想

 

 

 

View this post on Instagram

 

2018.6 梅雨がないはずなのによく降る☔… 奇跡的な晴れの日を有意義に ✨ 尾岱沼えびまつりへ行って来ました 🦐 殻つきの北海しまえび天丼 🍜 殻ごとパクリ😋 孫(姉)もひいばぁちゃんが見つけて買ってきた デラウェアをパクリ 😋 あさりすくいしたけどザルに入れたアサリを また水にもどすの繰り返しで(笑) ほとんどとれず… 他の方々ざるいっぱいに アサリや魚(手掴みで💦)をお持ち帰りしてました 🛒 仕事でこれなかった主人のお土産に 花咲がに、かき、しまえび買って帰宅 🏠 あっという間に終わってしまう短い夏… どれだけ楽しめるかなぁ? 😎 #北海道 #尾岱沼 #えびまつり #尾岱沼えびまつり #しまえび #ほたて #花咲がに #かき #あさり #北海しまえび天丼 #孫 #ばぁちゃん #楽しい時間 #孫との時間

Mikiさん(@1968.miki)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

まとめ

 

漁期真っ盛りの北海シマエビの味を、

堪能したいなら・・・

 

「尾岱沼えびまつり」

 

ぜひ参加して、ご堪能してはいかがでしょうか!

 

ホッキカレーも美味しいですよ♪

 

 

 

羽幌甘エビ祭り日程・時間・アクセス方法・甘エビ購入は整理券?
羽幌甘エビ祭り日程・時間・アクセス方法・甘エビ購入は整理券? 羽幌と言えば・・・ 甘エビの漁獲量が日本一の街。 羽幌町の甘エビや旬な食材を楽しめるイベント 「羽幌甘エビ祭り」 ...

 

 




 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました