藤沢市の湘南藤沢徳洲会病院の看護師が新型コロナ感染!場所や感染経路は?

生活

藤沢市の湘南藤沢徳洲会病院の看護師が新型コロナ感染!場所や感染経路は?

4月15日、藤沢市にある湘南藤沢徳洲会病院に

勤務する20代女性看護師の

新型コロナウイルスの感染が判明しました。

 

 

神奈川県藤沢市は15日、

同市内在住で湘南藤沢徳洲会病院(同市辻堂神台)に勤務する

20代女性看護師の感染が新たに確認されたと発表した。

 

同病院は濃厚接触者に当たる職員6人を自宅待機としているが、診療は通常通り続けている。

 

今回は、「湘南藤沢徳洲会病院」の場所や感染経路について調べていきたいと思います。

 




「湘南藤沢徳洲会病院」の場所はどこ?

 

「湘南藤沢徳洲会病院」の場所はどこなのでしょうか?

 

 

湘南藤沢徳洲会病院

住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目5−1

 

 

新型コロナウイルス感染症確認後の「湘南藤沢徳洲会病院は」?

 

現段階では女性が担当した患者4人や職員に関連する症状はみられないという。

同病院は「院内感染とは判断していない」と説明。

院内の立ち入りエリアの消毒は完了したという。

 

女性看護師は12日に発熱などの症状が出て、14日に陽性が判明。

13日の受診以降、自宅待機していた。

感染経路は調査中。

渡航歴はなく、症状は軽い。

 

病院の診療は通常通り続けている。

 

 

今回の新型コロナウィルスの感染経路は?

 

感染経路はどうなっているのでしょう?

 

感染経路は不明!

 

新型コロナウィルスの厄介なところは、自覚症状がなくて感染しているパターン。

知らないうちに感染させている・・・

ですので、テレビの報道でもよく出ていますが

自分が感染者だと思って行動するのが大切です。

 

今回の件で心当たりのある方は

関係機関に相談してくださいね。

 

「湘南藤沢徳洲会病院」新型コロナウイルス発生にネットの声は?

 

 

 

 

 




 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました